たむら動物クリニック

(犬・猫のみとなります)

診療科目(犬・猫のみとなります)

• 一般診療
    (内科、外科)
  • 予防診療
    (狂犬病ワクチン、混合ワクチン、フィラリア予防、ノミダニ予防 etc.)
  • 健康診断
    (血液検査セット、画像診断セット etc.)
  • その他飼育に関する
    ご相談
    (しつけ、問題行動 etc)
詳しくはお電話、またはご来院の際にお尋ねください。
当院は幅広く診療を受け付けております。
歯科を除く専門診療や高度医療機器が必要な場合は、
他の診療施設と連携を取り対応させてただく場合がございます。

来院時のお願い

受診される皆様へ

御来院の際は
できるかぎり

診療に関して、十分な説明を行うように努めてまいります。病気、処置内容、今後の見通し、費用などでご不明なことがございましたら、お気軽に問い合わせください。

病気の状態を把握するため、また重要な相談や決定がある場合もございます。
代理の方や未成年の方では難しい場合もございますので、普段一緒に生活している方が受診されるようお願いいたします。

ワクチン接種は、ごく稀に体調不調を引き起こす場合があります。極力午前中、もしくは午後早い時間に受診ください。また過去に接種したワクチンの内容、フィラリア予防、ノミダニ予防の種類と経過を知るためにも証明書などの持参をお願い致します。

会計に関しては診察当日、退院当日の精算をお願いしております。現金、キャッシュレス支払いに広く対応(Airpay:主要クレジットカード決済、交通系電子マネー、Apple Pay)しております。

入院が長期間に及んだり、予定手術に対して事前の精算をご希望の際にはご相談ください。

入院面会に関して

面会時間は、診察時間内かつ診察時間終了30分前までとし、休日の面会は不可とさせていただきます。獣医師からの状況説明は極力させていただきますので、他の診察中などはお待ちいただく場合もあります。あらかじめご了承ください。

犬の飼い主様へ

犬同士の喧嘩による咬傷を防ぐため、診察室に入室するまではリードを短くしてお待ちください。

敷地内外を問わず粗相をした場合は、お気軽にスタッフに申し付けください。スタッフが清掃いたします。

外を歩いてきた子をベンチに乗せないようにしてください。

診察台の上に乗せた時には,看護師が支えるまでは落下しないようご配慮ください。

猫の飼い主様へ

洗濯ネットとキャリーに入れて受診し,こちらが申し出るまで出さないようにしてください。

診察室以外ではお車から病院内、待合から診察室内の全てにおいて、洗濯ネットとキャリーから出さないようにしてください。

ご自宅から病院までの車内でも、キャリーからは出さないことをお勧めします。